公開日:2024年07月16日

暑い1週間になりそうですね。皆さん熱中症には気をつけてくださいね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

朝の段階で札幌はかなり暑くなってきています。天気予報はみていませんが、この気温が継続するのであれば今週の札幌ではかなり熱中症は気にしないといけないですね。

吐き気やだるさ、気分や体調が不良、筋肉痛や足がつるなどの初期症状が出た場合は早々に日の当たらない場所、クーラーが効いている場所に移動して休息をとるようにしてください。

同時に留意しておきたいのは言うまでもないですが水分と電解質補給ですね・・・・外来で聞くと若い人ほど結構水分意識して取っていない方が多い印象ですのでできるだけ時間を決めて定期的に水分摂取することをお勧めします。

 

今週は月曜休みなので短い1週間ですが、体調に気をつけて頑張っていきましょう!今日は新入職員さんの入職の日・・・・お会いできるのが楽しみです!(^^)!

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!