公開日:2024年07月12日

次回の道外病院見学はHITO病院へ!またしまなみ海道経由で行くか検討中・・・

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

全国の医療機関見学が趣味になりつつありますが!(^^)!次回の道外の病院見学は四国は愛媛のHITO病院さんにお願いし調整しています。

システム構築、業務改善、経営などにどの程度デジタルを活用しているのか、雑誌などでは読ませて頂いていますが、現地を見ることで経験値をあげること、肌感覚で理解すること、現場の人から教えてもらうことが何より大事かなと。

先方の病院さんに無理言って見学受けて頂くので、時期はおそらく結構先になるでしょうが、それでも楽しみにしたいと思います。

 

また四国行く経路、しまなみ海道経由で行こうかなぁ・・・・辛かったけど楽しかったしもう一回くらいならいいかもと思っています!(^^)!

雨天決行!大雨あり風ありでもしまなみ海道サイクリング、楽しめました!!

 

もしかしたら外来少し休むことになるかもしれませんが、その際は早めにアナウンスするようにしますんでご理解ください。

では今日も頑張って診療やっていきたいと思います!

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!