公開日:2024年07月10日

人生”程々”が肝要ではないかなと考え中・・・

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

最近はスタッフの有給取得率や時間外労働の状況について、より気にして台帳を確認するようにしています。ただその中で気にしているのは有給所得率90%以上!とか、残業のトータル時間10時間以下、とかの極端な管理になりすぎないように、何事も”程々”でやっていくことが大事かなぁと思っていますよ。

目標管理に関して以前なら結構厳格に、それこそ”時間外0目指せ!”とかって極端に考えていたんですが、やっぱり何事も極端に走りすぎると無理がでて長続きしたいと肌感覚でも理解できていますんで、現在は”程々”を社是としたいなと!(^^)!

といっても医療業界ってどうしても皆数字に甘くなってしまうところがあるので、厳しい所は厳しく、甘いところは甘くと”程々に”メリハリつけて頑張っていきたいと思っていますよ。

 

上記は仕事だけでなく人生全般についても言えますかね。何事も極端な完全主義はよくなく、程々に頑張ろう、大事にしようって・・・

 

皆さんは”程々”っていう塩梅、うまく活用できていますか?

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!