公開日:2024年07月09日

漢字力の低下=コミュニケーション能力の低下・・・意識しないとダメですね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

最近インプットで漢字を消化することはしているんですが、PCスマホを活用しているためアウトプットで自らの手で漢字を書くことが極端に少なくなっています。

そうなるとどうしたって”漢字力”が低下してしまっており、これって単語力の低下=文章力の低下=コミュニケーション能力の低下につながるよな、よくない傾向だよなって気になっています。

読みはいいんですがね・・・書きの機会をどう担保するかって言われると、何かしら能動的に動く機会を意識してつくらないと日常の中でつくることは現状では難しいですね!(^^)!

 

皆さんは最近はご自身の”漢字力”の低下、気になりませんか?

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!