公開日:2024年06月09日

雨天決行!大雨あり風ありでもしまなみ海道サイクリング、楽しめました!!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

結局朝の段階ではかなり雨量と風の強さだったので、一応レンタルバイクショップの方にいけるかどうか聞いてみたところ

「雨はすごいですが風はこのくらいならいけるんじゃないですかね。ただあとは個人の判断ですが・・・

とのこと。至極真っ当だなと思い自分で行くか行かないかを決めることにしました。

 

正直何度も「これやばいんじゃない?辞めたほうが無難じゃない?」って言葉がよぎったんですが、やらないで終わったら多分これから先ずーーっとしまなみ海道の名前が耳に入った時に後悔するはず・・・ということでどうせならやらない後悔よりやってから後悔しよう!とのことで雨天ですがしまなみ海道サイクリング、決行することにしました。

 

バイクを借りる時にショップの受付の人とも話したのですが、今日はほとんどの人がキャンセルしているとのこと・・・・まぁ普通はそうですよね。

バイク借りてフェリーで対岸に渡ります。

自転車もって乗り込む人は自分と地元の方1名、あとは外国人の方1名のみ・・・ちょっと時間があったのでこの方と話してみました。

今「どこまで行くの?」

外「今治まで。君は?」

今「同じだね。でも天候かなり悪いね」

外「そうだね。でもこのくらいの天気、自分の国では普通だよ。だから気にしないよ」

今「国どこ?」

外「イギリス」

まぁrainy dayと言えば確かにイギリスだよな。雨の日=今日はイギリスの島めぐりに来たと思えば普通なのかも、なーんて考えながらバイバイして一人旅スタートです。以下道中の写真尾道から今治まで適当に載せます。(今井は写真とっとかないんでこのブログ自体がアルバムです!(^^)!)

 

9時10分スタート、今治到着が14時50分なのでかかった時間は休憩時間込みで5時間40分でした。まぁ雨&風のコンディション、普段自転車全く載っていない自分が走ったらタイムはこんなもんでしょう。本当は5時間~5時間30分くらいで走るの目標にしていたんですが、まぁ完走できてよかったです。

 

さて今回の雨中のしまなみ海道サイクリング、自分としては人生におけるTIPSを改めて認識した気がします。何かって?せっかくだから皆さんとも共有したいと思います!(^^)!以下自分が今回のサイクリングで学んだこと↓

①やらないで後悔するよりやって後悔した方がいい。迷ったらやれ!

②体力がなくても気力があれば何とかなる。気合が大事。

③しんどい時は先を考えすぎずに一歩踏み出すことだけを考える。

④疲れたら大福食べよう。和菓子は正義。

⑤大事な日に雨が降っても「ここはイギリスだ」と思えば普通の日だと思える。

でしょうか。夜は少し休んで明日松山に移動したいと思います~

 

現在の求人に関して

24年秋開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

診療所の看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

医療事務さんも募集しています→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問ステーションでは方も看護師募集中→こちらをどうぞ!

ケアマネさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

当院について

2024年に有床診療所/病院を開設します!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

2023年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!