公開日:2022年04月25日

組織をよりよくするために縦糸と横糸を紡ぐ作業に取り組んでいます。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

皆さんの会社はこのコロナ禍、スタッフ同士のコミュニケーションが少し足りなくなっていませんか?当院もご多分に漏れず同じ状況で業務以外のコミュニケーションがこの1,2年、なかなか難しい状況が続いていました。

スタッフさんの3回目のワクチン接種がほぼほぼ終了し、市内の感染状況を鑑みながらですが、組織をよりよくするために組織の縦糸と横糸を紡ぐ作業を少しずつ少しずつ取り組んでいます。

自分にとって縦糸とはスタッフ個人個人を指し、その束がスタッフが所属する部署と考えています。従業員同士、部署通し、横のコミュニケーションをより良くすることっていうのが、組織にとっては縦糸と横糸を紡ぐ作業かなと思っています。

 

きれいで強くかつ太い縦糸が強固に横糸できちんと紡がれたら、いいtextile、組織ができる思いませんか?そんな風に考えて最近横糸を紡ぐ作業をしていますよ。

 

現在の目標は2024年に病院を開設すること!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!