公開日:2022年03月22日

春は異動の季節・・・・別れも、新たな出会いも、どちらも大事にしたいと思っています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

札幌は昨日今日とまだ雪が降っていますが、もう春がすぐそこまで来ていることが肌感覚で感じられます。皆さんも感じますよね?

春は異動の季節・・・・・卸さん、MRさん、銀行さん、そのほかの企業の担当者が異動して今までお世話になった方がいなくなったり、また逆にその代わりに新たな担当者の方が挨拶に来られたりと、別れもあれば出会いもあります。

 

当院でも長年勤務してくれた先生が開業のために退職されます。自分としては別れが寂しいのですが、先生にとっての門出をお祝いしたい気持ちが強いので笑顔で送りだしてあげたいと思っています。その代わり、ではないですが、4月~6月にかけて3名のDrが新たに入職されるので新しい仲間と一緒に働けることを本当に楽しみにしていますよ。

 

生きていく上でずっと一緒、なんてあり得ないことは誰しもが知っています。せっかく別れや出会いがあるのならば、少しでもそれがいい思い出となるように大事にしていきたいですね。そう思いませんか?

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

またHARELU宮の森で夜勤勤務ができる看護師さんも募集しています!→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!