公開日:2022年01月23日

丸山ワクチンについて:必ず主治医と相談してから受診してください。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

当院の外来では自費診療ではありますが丸山ワクチンの接種を行っています。金額は1回数百円で基本的にはほ器材の原価でボランティアみたいな感覚で行っています。

なぜ丸山ワクチン打つの?と聞かれると、今まで他の自費診療クリニックでさんざん最後まで丸山ワクチンのみで引っ張ってから、体調悪化した時に放り出される患者さんを在宅の現場でたくさんみてきたからです。

せめてきちんと最後まである程度責任をもって対応してあげないと可哀そうだなと・・・・そんな気持ちで丸山ワクチンの接種行っています。

 

丸山ワクチンを希望され外来受診されるときには必ず以下の2項目を厳守してもらっています。

①現在かかっている主治医に事前に相談し、ワクチン接種の許可を得ること

②外来受診時に診療情報提供書を持参すること

後は来院されてから諸々相談していくことは可能です。外来通院が厳しくなったら在宅でも対応することも可能です。興味ある方はまずはご連絡ください。ご連絡お待ちしています。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!