公開日:2021年05月19日

【再掲】さっぽろみなみホームケアクリニックが訪問看護ステーションを開設します!南区で一緒に働ける看護師さん募集中!

【再掲記事です】

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

南区で訪問看護をやりたい看護師さん、募集!

当院の分院で南区を中心に訪問診療を行っているさっぽろみなみホームケアクリニックですが、開設3年を今年迎えます。

医師二人体制で訪問診療を行っていますが、やはり在宅医療の一番のキモはどこまでいっても訪問看護師・・・南区でも一緒に働ける訪問看護師さん達を見つけて今まで頑張って診療してきましたが、やはり同じ価値観で動ける訪問看護師ステーションを自分達でも作りたい!そう考え今回今年度中に訪問看護ステーションを立ち上げることとしました。

管理者の方はもう決まっており、あとは一緒に働ける看護師さんの募集です。みなみの分院でも基本的には当法人の診療方針は全く変わりません。患者さん家族に寄り添い、痛みや苦しみを分かち合いながら一緒に伴走できる診療や看護、そんな在宅医療を目指しています。

 

興味ある看護師さんはまずはご連絡ください。診療所の見学に来てもらっても構いません。お待ちしています!

担当:事務長 上林

連絡先:011-215-8098 メール:kanbayashi-s@imai-hcc.com

 

さっぽろみなみホームケアクリニック概要

○札幌市南区澄川3条6丁目3番3号 じょうてつドエル真駒内1階内 

電話番号:011-820-3373

医師:和田靖、川合晴朗

診療内容:在宅医療、在宅緩和ケアなど在宅医療全般

医師は2人、看護師3人、医療事務2人、MSW3人態勢での診療所です。