公開日:2018年07月25日

外来診療×訪問看護(在宅緩和ケア)×医師の診療同行をしてみたい看護師さん募集しています。

こんにちは、札幌は宮の森のかかりつけ外来医&在宅医@今井です。

看護師さん募集しています

表題の如く当院で勤務してみたい看護師さんを募集しています。

当院はかかりつけ医として総合的な外来診療&在宅医療、在宅緩和ケアを行っております。

診療所で一緒に働いてもらう看護師さんの仕事は

①年中無休の外来での地域に密着した看護

②訪問看護での在宅緩和ケア患者さんへの対応と看取り対応

③医師の在宅医療に同行し診療介助をする

っていう3つの仕事からなっています。

ほとんどのクリニックは看護師の仕事を細分化し外来なら外来、訪問看護なら訪問看護、医師の診療同行なら診療同行と限定した仕事としていますが当院の看護では上記3つのタスクを行うことは可能です。

もちろんどの業務も均一の比重を置いて行うことは不可能ですので、ある程度訪問看護主体、診療同行主体、外来主体っていうのは個々の看護師さんでありますがやりたいと希望する看護師さんは3つの業務を行っている人もいます。

看護業務を限定しないで色々してもらう形にしている理由は、何より”地域に密着した診療所ではそんな看護業務が必要とされているから”に尽きます。

 

当院での看護業務に興味のある地域で患者さんに密着した看護をしてみたい情熱のある看護師さん、是非一緒にはたらきませんか?興味ある方は是非一度ご連絡ください。

尚土日勤務、平日や夜間の待機当番については複数人の看護師で順番にしていますのでそこまで極端な負担にはならないかと思いますがある程度の頻度でお願いすることになると思います。

上記①~③全てをしなくても2つでもいいけど興味あるっていう看護師さんもご連絡ください。希望にあわせ適宜相談は可能です。

関連札幌で訪問看護、外来看護、医師との診療同行看護をしてみたい看護師さんを募集しています

それではご連絡お待ちしています。

連絡先

募集担当:上林

連絡先:kanbayashi-s@40.115.152.204