公開日:2024年10月27日

今月の新規患者さんの相談は24日時点で50人・・・地道に地域の事業所の期待に応えていきたいと考えています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です

在宅患者さんは過去1年右肩上がりで増加しており、現時点では診療総患者数はいまいホームケアクリニックだけど530人以上となっています。施設割合が低い診療所としては(一般的な札幌の在宅クリニックでは居宅:施設が5:5くらいですが当法人は7:3くらいです)、これだけの居宅の患者さんを色々な医療機関や事業所さんからご紹介して頂けて、そしてそれが1年の間途切れることなく継続していること、地域に必要とされていることが何より有難いですね。

10月の紹介患者数は24日の時点で50人・・・医師の診療だけでなく、看護、MSW、事務など、今まで継続してきた努力がきちんと結果として表れています!(^^)!慢心することなく日々の診療や業務などを常に見直し、変化させていくことを意識したいと思いますよ。

 

11月からは年末を見据えた行動が必要になってきます。きちんと事前準備をして診療をすることと、地域の事業所の急ぎのニーズに答えること、両者をうまく両立させて診療していきたいと思います。

 

まだまだ中央区、西区、北区、手稲区、南区(さっぽろみなみホームケアクリニック)を中心に患者さんの受付しています。当法人での訪問診療を希望する患者さんいましたら気軽にご相談くださいね。

 

 

 

当法人に興味ある方は以下の項目を是非チェックしてみてください!!

暮らしによりそう診療所ではスタッフを募集しています。

暮らしによりそう診療所では看護師さんを募集しています!→こちらをどうぞ!

またMSWも募集しています→こちらをどうぞ!

いまいホームケアクリニック、さっぽろみなみホームケアクリニックでは医師を募集しています

いまいホームケアクリニック、さっぽろみなみホームケアクリニックでは24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中です→こちらをどうぞ!

いまいホームケアクリニックでは医療事務を募集しています

医療事務の募集→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問看護ステーション、なないろ訪問看護ステーションでは訪問看護師を募集しています

両ステーションの募集→こちらをどうぞ!

〇あおぞら居宅介護支援事業所ではケアマネを募集しています

是非ご連絡ください→こちらをどうぞ!

その他法人運営スタッフの募集などについて

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!