公開日:2024年10月21日

懐かしい曲を聴く・・・昔の自分を思い出し、明日に向けてリセットする

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です

 

先日、というか週末に体調不良のため自宅で寝ていたのですが、正直寝ているだけでは時間がもったいないと思えて仕方なかったので、ちょっと音楽でも聴こうかと考えました。

何を聴くか・・・最近こう心が躍る、わくわくする、感動するようなことが少なかったので、昔聞いた曲の中からそういう心や人生にリズムが生まれるような曲を聴こうと思ってセレクトしたのがこの人の曲です。

知っているでしょうか?Eric Benétですよ!(^^)!

ちょうど自分が高校生の時にファーストアルバム(今はCDアルバムなんかあまり買わないですよね)が出て、これは確か2枚目で大学1,2年の時に買ったような気がします。この人の曲はリズミカルでセクシーで心に響くんです。知らない人は是非是非一曲聞いてみてください。

特に自分が好きなのはこの曲です↓

歌詞も素晴らしいので是非読みながら聞いて下さいね~

 

ということで週末は体を動かすことなく音楽を楽しんでいましたよ。他にもboyz ii menの曲であったりMJの曲であったりと中学~高校~大学の時に聞いていた音楽を聴いて昔の自分を思い出していました。

中学、高校、大学の時に将来どんなことをしたいと思っていたのか、何を目指していたのか、その時の夢を大人になったからと言って忘れて今を惰性で生きていないか、と・・・・

 

音楽はやっぱりいいですね。普段の生活や人生にちょっと疲れた時、迷った時、目を閉じて自分の記憶に残っている音楽をかけながらその時間に浸ることをお勧めします。きっと次に何をすべきか、朧気ながら見えてくると思いますよ!!

 

当法人に興味ある方は以下の項目を是非チェックしてみてください!!

暮らしによりそう診療所ではスタッフを募集しています。

暮らしによりそう診療所では看護師さんを募集しています!→こちらをどうぞ!

またMSWも募集しています→こちらをどうぞ!

いまいホームケアクリニック、さっぽろみなみホームケアクリニックでは医師を募集しています

いまいホームケアクリニック、さっぽろみなみホームケアクリニックでは24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中です→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問看護ステーション、なないろ訪問看護ステーションでは訪問看護師を募集しています

両ステーションの募集→こちらをどうぞ!

〇あおぞら居宅介護支援事業所ではケアマネを募集しています

是非ご連絡ください→こちらをどうぞ!

その他法人運営スタッフの募集などについて

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!