公開日:2024年10月11日

毎日小さなリスクをとりにいく・・・そういう姿勢を持ち続けたいですね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です

 

仕事や事業がある程度うまくいき軌道にのってくると、色々な選択肢の中から無難な、リスクのできるだけない答えを選択したくなってきます。まぁ当然っちゃ当然なんですが、今井の認識としてはそういう”ノーリスクの選択”という選択が一番リスキーだと考えているので、できるだけ小さくてもいいのでリスクを取りに行く姿勢は持ち続けていきたいなと考えていますよ。

だって大きな成功もいきなり大きなハードルに対し大きなリスクを背負って丁半バクチするのではなく、日々小さなリスクを積み重ねることによってのみ成し遂げられるから、そう信じていますので。

 

また小さいリスクを負ってすることって失敗したとしても傷が浅いんですよね。失敗に対して耐性ができますし、何より上手に失敗できるようになる、というのが貴重な経験となるのかなって思っています。

ということで本日の結論!!小さなリスクを取りに行くことは成長と成功のための不可欠なステップ・・・大きな成果を期待するあまり小さなチャンスや挑戦を見過ごすことなく、日々の選択の中で意識して小さなリスクを取ってみていきませんか?それが毎日積み重なっていった時、大きな、驚くべき変化を実感できるはずだとと今井は考えています。

 

皆さん是非”小さなリスク”を意識して毎日トライしてみてください。きっと1か月、1年後には全然違う景色が見えるようになっていると思いますよ!(在宅医療に飛び込む”小さなリスク”にチャレンジしたい医師、看護師、MSWさん募集しています!(^^)!)

 

当法人に興味ある方は以下の項目を是非チェックしてみてください!!

暮らしによりそう診療所ではスタッフを募集しています。

暮らしによりそう診療所では看護師さんを募集しています!→こちらをどうぞ!

またMSWも募集しています→こちらをどうぞ!

いまいホームケアクリニック、さっぽろみなみホームケアクリニックでは医師を募集しています

いまいホームケアクリニックでは24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問看護ステーション、なないろ訪問看護ステーションでは訪問看護師を募集しています

両ステーションの募集→こちらをどうぞ!

その他法人運営スタッフの募集などについて

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!