公開日:2024年10月02日

街と、地域と呼吸を合わせて活動していく・・・

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

最近よく想うこと、それは町医者として、地域の医療機関としてコミュニティに密着して活動していくためには、自分達のやりたいことやすべきことを理解しつつも、やっぱり地域と一緒に歩んでいくこと、つまり街と、地域と呼吸を合わせて活動していくことが何より大事だなってことです。

医療はあくまで患者さんや地域のためのもの・・・・外来診療であっても在宅医療であっても、その時その時に必要なことや大事なことを都度周りをよくみて自問自答していく行為は必須だなと。時代は変わっていきますもんね!(^^)!

 

さて今日は午前外来診療→午後訪問診療です。外来でも在宅でも、場所は変わってもすることは変わらず患者さんを診ていくことだけ・・・コツコツと頑張っていきたいと思います。

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!