公開日:2024年08月26日

あっという間に週明け午前の外来が終了・・・患者さんの待ち時間は減らしたいですが中々難しいですね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

外来終了後3分程度の走り書き更新です!(^^)!土日挟んでの月曜、やっぱり定期の外来受診の方が多くあっという間に午前が終了してしまいました。

診療しながらもいつも気にしているが患者さんの待ち時間をできるだけ少なくしてあげたいな、ということ・・・ただ矛盾していますが一人一人の診療にも時間はかけたいと思っているので、その都度その都度どう診察していけばいいのか本当に迷いながら診療しています。

 

本日は通常の外来のみならずご家族の在宅医療の相談もありました。自分がわかる範囲で、通常の在宅医療の紹介やどうしたらいいかなど時間を割いて話もしましたが、本来外来って薬出して終わり!じゃなくて、医療以外でもそういう困っていることとかに向き合ってあげたいんですがね・・・時間と診療とスタッフのことなど色々関わってくる要素を考えつつ毎日外来診療頑張りたいと思っています。

 

午後はカンファレンスや諸々の打ち合わせです。継続して頑張っていきたいと思います。皆さんも昼しっかり休憩して午後も頑張ってくださいね。

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!