公開日:2024年08月09日

関連業者さんとの情報交換・・・会食の目的は○○のため

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

先日とある医療に関連する業者さんと会食させて頂きました。(写真はとある会食の一コマ↓)

 

自分はお酒自体はそこそこ好きですが自宅では一切飲まないですし、会食自体もものすごい好きか?と言われれば、「まぁ嫌いではないけれど自宅でゆっくり過ごすのも悪くないよな」って考える程度なので大好きっていう訳ではありません。

ではなぜそれでも行っているの?と聞かれると、やっぱりどう考えても

情報収集のため

です。

 

どうしても普通に医療活動しているだけでは情報って偏ってしまうんですよね。医師や看護師だけからの情報であったり、クリニックや病院の一面に関してだけだったり・・・地域の状況を点ではなく線と線で、面としてとらえるためには色々な人と会って話を聞いて、情報を集めておくことって事業を考える上で絶対的に大事だと思っています。

もちろん自分だけでは限界もあるので事務長には積極的に外で情報集めてきてね(=色々な人とメシ食ってきてね)と伝えており、

情報がなければ行動ができない

とさえ考えていますよ。

 

ということで無理のない範囲で医師、看護師、業者さん、税理士や弁護士さんなど色々な方とお会いして情報交換していきたいと思います。今井と会いたい方は時間さえあればお会いしますので気軽にご連絡くださいね!(^^)!面白い情報、お待ちしていまーす。

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!