公開日:2024年08月07日

朝の忘れ物

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

今朝いつも通りに7時過ぎに自宅を出てクリニックについた後、ふとスマホを自宅に忘れたことに気がつきました。往復すると時間は20分近くの浪費・・・・朝の貴重な時間を使うべきか、それともスマホなしで1日過ごすべきか一寸だけ考えましたが、結局連絡がつかないと職員が困るだろうと至極妥当な結論になり自宅に帰る選択となりました。

 

自宅に帰る道すがら「朝の忘れ物、どうしたら防げるだろうな?」と一人で考えていました。チェックリスト、置く場所の固定化、そもそも持ち物自体を最小化、などなどが思い浮かびましたが、まぁでも毎日やるかと言われればそれも・・・・結局は気にするくらいが関の山なのかな、とか考えながらもさらに

「どの時代のどの国の人でも朝の忘れものって絶対するよな、100年前200年前の人って朝の忘れ物、どんなもの忘れていたんだろう?そしてその時にどういう思考回路だったのか、どう行動したのかは気になるな」

なーんてことも考えていました。大正でも江戸でも奈良時代でも、必ず同じ人間なんで朝の忘れ物、しているはずですよね!(^^)!どういうリアクションしていたのか非常に気になりますが、こういうくだらないことを書いた文章なんて残っていないでしょうから知りようもないですね。

 

ということで令和の時代の朝の忘れ物、今井が書いておきました。100年、500年、1000年後とかに、今井と同じように以前の時代の朝の忘れ物した人のことが気になった人がいたら、この文章チェックしてくれるでしょうか??

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!