公開日:2024年08月05日

本日から有床診療所に入職した看護師さんがいまいホームケアクリニックで3週間の在宅医療研修です。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

有床診療所の看護師さんは基本的には9月以降の入職で調整していますが、例外で8月に入職となった方がいます。

有床診療所は在宅医療とコラボした形で運用していきたいと思っていますので、さっそく札幌の在宅医療について学んでもらおうと今週からいまいホームケアクリニックにて診療同行&みなしの訪問看護の同行研修のスタートです!(^^)!

元々訪問看護、在宅医療の経験があったとしても、やっぱり当法人のやり方や実際をよく理解してもらうことは必須かなと思っています。実際在宅⇔入院をシームレスにつなげたいと考えているので、一人一人の在宅医の先生の考えや人柄も理解してもらいたいですし・・・今のところ研修期間は3週間を予定していますが、順次入職してもらった方にも同様の研修を受けてもらえるように調整していきたいと思います。

 

まだまだ看護師さんの募集はしています!(^^)!興味ある方まずは見学いかがですか?お待ちしています。

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!