公開日:2024年08月03日

”暮らしによりそう診療所”はこんな有床診療所を目指しています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

8月からまずは無床診療所として開設した”暮らしによりそう診療所”は、今後道から病床使用許可が出次第、正式に有床診療所としてスタートを切ることになります。おそらく病床運用は11月くらいからと思いますが、まだまだ看護師さんは募集していますので是非ご連絡ください!(^^)!

さて面接の中で有床診療所のビジョンについて聞かれることがままあるのですが、一人一人に説明するよりきちんと記載しておいた方がわかりやすいし(手間も省けるので)クリアかなと思いますので以下にこんな有床診療所でありたいと思う考えを書いておきたいと思います。是非応募の際の参考にしてくださいね。

 

”暮らしによりそう診療所”は

在宅医療の新たな選択肢の場となって欲しい

医療と生活をつなげる場となって欲しい

在宅医療を受けている患者さんや家族が疲れた時、ちょっと休める機会を提供できる場となって欲しい

在宅医が在宅で診ている患者をそのまま最後まで看取りまでできる場となって欲しい

看護が主体で病棟を動かす場となって欲しい

緩和ケアを大事にする医療機関であって欲しい

地域のために存在する病棟となって欲しい

新しい取り組みを行う場となって欲しい

いずれ行う病院事業につながる場となって欲しい

と考えています。いずれも漠然としているかもしれませんが、仕方ないです!(^^)!入院の運営は正直初めてですし、やりながら考えること、学ぶことは多々あるでしょうから。さらに一緒にやってくれる人の新しい考えでもっと色々なことができる”場”となるかもしれないですしね!

一緒にやってみたいなと思ってくれる方がいればこんなにうれしいことはないと今井は思っていますよ。

 

興味ある看護師さんは是非ご連絡ください。一緒に地域に根差した病棟、作っていきませんか??お待ちしています。(暮らしによりそう診療所の住所は以下の人事部担当者の住所と同じです。いまいホームケアクリニックからは徒歩5分くらいの距離ですよ~)

 

問い合わせ先担当:人事部 中山

連絡先:011-215-8291 メール:nakayama-asa@imai-hcc.com

書類送付先:〒063-0803 札幌市西区二十四軒3条7丁目1-24

医療法人社団青葉 法人本部管理課 中山宛

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!