公開日:2024年07月29日

今週は暮らしによりそう診療所開設の最終段階です。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

現在秋に本格開設する有床診療所の手続きの最終段階に来ています。今後のスケジュールとしては

8月:無床診療所として開設、訪問診療開始

9月(予定):看護師さん入職開始。病床稼働までの2か月を研修期間として在宅の勉強をしてもらう

10月(予定):道から病床使用の許可が下りる&機能強化型の在宅療養支援診療所となる

11月(予定):人が集まり次第病床稼働開始

となればいいかなと思っています!(^^)!ということで今週は開設に向けての最終段階です。気を引き締めていきたいですね。

”暮らしによりそう診療所”は在宅医療をバックアップする、これまでの医療機関とはちょっと違った、在宅医療とつながっている”生活を重視した入院医療”を提供する医療機関となりたいなと心から願っています。もちろん経営上の問題もあるので全てが全てやりたいことができる訳ではないでしょう。ただマインドとしてはその気持ちはスタッフ全員に持ってもらってやっていきたいな、そう希望しています。

まだまだ看護師さんは募集していますので是非ご連絡くださいね。お待ちしています。

 

さて今週は雨からのスタートです。事故なく1週間乗り越えられるように頑張っていきましょう!

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!