公開日:2022年01月14日

資料提供:Society 5.0時代のヘルスケアⅢ ~オンラインの活用で広がるヘルスケアの選択肢~

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

ヘルスケア領域におけるオンラインの活用は今後2030年までも、さらにその先もかなりアクティブに変化していく領域だと考えています。

日本経済団体連合会から1月14日に社会保障分野に関してオンラインをどう活かしていくか、ご意見がでましたよ。経済界の考えを理解しておくことはある程度政策がどうなるかを予測する上でも重要ですので資料を確認しておきたいと思います。興味ある方のみ以下の資料をお読みください。5分あれば終わりますので。

Society 5.0時代のヘルスケアⅢ~オンラインの活用で広がるヘルスケアの選択肢~

【概要】

 

 

いかがでしょうか?この提言が今度どのような形で政策に反映されていくのか自分なりに考えてみたいと思います。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!