公開日:2021年12月21日

診療所への見学者が来られています。訪問診療や看護、MSW業務に興味ある方は遠慮せずにご連絡くださいね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

今日明日、診療所への見学希望の方から連絡あり診療や看護、MSW業務、HARELU宮の森などを見学して頂く予定となっています。

単純に在宅医療に興味があるけれどどうなっているのか知りたい、とか、もっと具体的にみなし看護の業務内容、訪問看護ステーションの業務内容を知りたい!MSW業務がどうなっているか知りたい!いつも診療で入ってもらっているけれど訪問クリニックの実業務を知りたい!などの理由でも来られています。

基本的にこのご時世ですが、在宅医療の普及のためにも、当院の理解をしてもらうために見学者に関してはいつも歓迎したいと思っています。状況によっては希望の日時の見学はできないかも知れませんが、その場合は別日で調整させて頂ければと思います。

 

在宅医療や在宅緩和ケア、みなしやステーションでの訪問看護、かかりつけクリニックでの地域業務、病院とは一味違う連携業務に興味ある方は是非ご連絡くださいね。お待ちしています。

 

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

2021年上半期~過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!