公開日:2019年05月30日

小児科外来が始まり2週間が経ちました

こんにちは、いまいホームケアクリニック 小児科の小杉です。

初めて記事をかかせていただきます。

5月16日から外来が始まり、早くも2週間が経ちました。
始まったばかりの外来にお越しいただいております患者さんと、広報に尽力してくださっている院内関係者の皆さま、本当にありがとうございます。

地域に根ざした小児科医として、皆様のお役に立てるよう日々の診療に邁進していきます。
添付の案内にもありますが、保護者の方々に ”わかりやすく、お子さんの状態に納得が得られる” 外来を目指します。
また、来院されるお子さんたちが ”褒められ体験を得られる” 外来を目指していきたいと思います。
これらは僕自身の子育て体験に基づくもので、保護者の方々が持つお子さんの病状への不安を軽減することや、成功体験が子ども達にもたらすプラスの効果を大切にしていきたいと思っています。

今後も市内で流行している感染症のことや、小児科に関連することなど情報発信をしていければと思っております。

今後ともよろしくお願い致します!