公開日:2021年01月28日

インフルエンザ予防接種ワクチン 予約受付中(1/28付)

インフルエンザ予防接種ワクチンですが、若干数ではありますが在庫を確保致しましたので、予約受付を行っています。

クリニック代表電話(011-215-8098)までお電話下さい。

 

 

〇インフルエンザ予防接種ワクチン、予約済みの方へ

インフルエンザワクチン接種を予約済みで、事前に可能な方は、以下のPDFファイルをダウンロード・印刷の上、1ページ目の太枠欄を記入頂き、予約したインフルエンザワクチン接種日にお持ちください。

インフルエンザHAワクチン予防接種予診票.pdf

 

小児については生後6か月から接種可能です。

13歳未満は原則2回接種で、1回目接種後24週間隔をあけます。

他のワクチンとの同時接種も可能です。

 

※札幌市では「高齢者インフルエンザ予防接種」を実施しており、対象になる方・内容については下記のようになっております。

〇料金:1,400円(生活保護世帯の方、市民税非課税世帯の方は接種料金が免除になります)

〇対象になる方

札幌市民又は東日本大震災による被災等に伴う避難のため札幌市内に居住している方で、

①接種日現在満65歳以上の方

②接種日現在満60歳以上65歳未満の方で、心臓、じん臓、呼吸器機能、ヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能に障がいを持つ方(身体障害者手帳1級またはそれに準じる方)

〇持ち物

「高齢者インフルエンザ予防接種」の対象になる方につきましては、当日にお持ち頂きたいものがございます。下記のお知らせをご一読頂きご用意頂くようお願い致します。また、予診票はクリニック受付にご用意いたしておりますので、予約したワクチン接種日当日ご来院頂いた際に記入をお願いしております。

札幌市-高齢者インフルエンザ予防接種のお知らせ(説明書).pdf

 

また、予約をされている方でも、当日の外来の混雑具合によってはお待ち頂く場合がございますので、お時間に余裕をもってお越しくださいますようお願い致します。

 

問い合わせ先:いまいホームケアクリニック(代表電話 011-215-8098)