公開日:2023年06月08日

中央区、西区、北区(一部)において在宅医療や在宅緩和ケアを希望する患者さんの受け入れ、継続して行っています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

当院は2011年に開業してから継続して居宅の患者さんの在宅医療、在宅緩和ケアに注力して診療を行っています。

一人一人の患者さんにゆっくりと診療時間を割いて医療的な問題点、介護的な問題を把握、また家族背景まで考えた上で医師のみならず他職種のケアマネさんや訪問看護師さんとも協力しチームでの問題解決を行っていっています。

また認知症などの通常の在宅医療のみならず、札幌で在宅医療を行っているクリニックとしてはおそらく一番の在宅緩和ケア、在宅看取りの件数を誇ります。在宅看取りはいい生活の延長線上にある、と信じ、終末期の患者さんであっても患者さんも、ご家族も最後まで満足してもらえるように頑張っています!

 

昨年に入職した医師も当院の在宅医療に慣れており、新規の患者さんを受け入れる準備がだいぶ整ってきています。中央区や西区はもとより、北区の一部でも在宅医療希望の新規患者さんの受付は随時受けております。相談してみたい方、困っている方がいましたら気軽にまずは当院の在宅医療連携室のMSWまで連絡ください。お待ちしています。

【在宅医療連携室連絡先】:011-215-8330

 

訪問看護も対応できますし、ケアマネさんもいますので在宅医療に必要なサービスを一か所で全て調整することが可能です!!(^^)!連携もしやすいので質の高いサービスを提供できると思っていますよ。

 

南区はさっぽろみなみホームケアクリニックが受け入れ随時しています!興味ある方はそちらの方にもご連絡くださいね!!

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医療事務も随時募集しています→こちらをどうぞ!

当院について

2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

医療事務と診療同行看護師も募集しています!→こちらをどうぞ!