公開日:2023年04月07日

医療事務さんの仕事はクリニックによって全然違います。当院の特徴はこんな感じですよ。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

医療事務さんの仕事はクリニックによって全く内容も業務も違ってきます。皮膚科なら皮膚科、糖尿病内科なら糖尿病内科、って感じで一般的にはそのクリニックに必要な範囲しか学べませんが、当院はかかりつけ医としての総合診療×在宅医療を行っているため、本当に(入院以外の)ほぼ全ての分野の医療事務の知識や経験が必要になってきて、それを学ぶことが可能です。

もちろん最初からできる人は100%いないので、最初は外来から、そしてその後は在宅の方に、みたいな感じで年単位でゆっくりできる業務を増やしてもらいながら勤務してもらっていますよ。

 

かかりつけ医や在宅の分野の医療事務の知識は、これから先どこの医療機関にいっても必ず貴重になってきます。そして実際それを実地の経験として教えていけるクリニックって札幌市内ではかなり少ないと思いますよ。

また当院は医師や看護師、MSWなどが事務さんの近くにいるため、多職種と和気あいあいしながら楽しく仕事することが可能です!

もし当院の活動に興味があり「一度見学してみたいな」と思った医療事務の方いれば遠慮なくご連絡ください。お待ちしています!(^^)!

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

当院について

2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!