南区で在宅医療や在宅緩和ケアが必要な方は「さっぽろみなみホームケアクリニック」までご相談ください。
こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。
当院は札幌市中央区、西区をメインに診療を継続していますが南区で当院の分院「さっぽろみなみホームケアクリニック」が居宅をメインに在宅医療、在宅緩和ケアを行っています。和田先生、河合先生とスタッフの皆が広範な南区のエリアを何とか支えようと頑張って診療を継続しています!
またすぐ横の事務所には系列のなないろ訪問看護ステーションがあり、診療と一緒に訪問看護も受けることが可能です。診療と看護、連携しながらの質の高い医療を提供を目指していますよ。
患者数も多いですができる限り診療が必要な方には診療に行くようにしていますので、札幌市南区で在宅医療や在宅緩和ケアの相談があればまずはクリニックまでご連絡ください。MSWがまずはお話を聞かせて頂きます!
さっぽろみなみホームケアクリニック概要
○札幌市南区澄川3条6丁目3番3号 じょうてつドエル真駒内1階内
電話番号:011-820-3373
医師:和田靖、川合晴朗
診療内容:在宅医療、在宅緩和ケア
医療関係者、患者様、御家族へ
当院は札幌の南区を中心に訪問診療、在宅医療、在宅緩和ケアを行うために開設した診療所です。
院長の和田は元々の総合診療に加え、中央区のいまいホームケアクリニックにて長年在宅医療、在宅緩和ケアに従事し数多くの患者さんやご家族の在宅療養支援、在宅看取りを積極的に行っておりました。
一人一人患者さんや家族の考えは違うとは思いますし医療に求めるものも異なるとは思いますが、できる限り希望に沿うような医療を提供したいと考えています。
クリニックにはMSWもいますので地域の医療や介護関連の事業所ともきちんと連携をとり地域の中での活動を重要視していきたいと考えています。
また併設している訪問看護ステーション、なないろ訪問看護ステーションで一緒に在宅医療に必要な医療の提供を受けることも可能です!在宅医療や在宅緩和ケアに興味のある方、相談したい方は気軽にご連絡頂ければと思います。
サービス付き高齢者住宅<HARELU宮の森>では入居さん募集してます。
当院が運営するサービス付き高齢者住宅<HARELU宮の森>に入居希望の方、ご家族の方→こちらをどうぞ!
現在の求人に関して
入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!
道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!
札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!
人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!
法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!
クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!
医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!
札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!
HARELU宮の森で勤務を希望する看護師さん、介護士さんの募集を開始しました→こちらをどうぞ!
当院について
2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!
現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!
南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて
さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!