公開日:2024年04月02日

あおぞら訪問看護ステーションでは訪問看護師を募集しています。クリニックとちかい距離感で一緒に在宅やってみたい看護師さん是非連絡くださいね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

当法人では訪問看護ステーションが中央と南に存在し、宮の森のいまいホームケアクリニックの近くにはあおぞら訪問看護ステーションがあります。

看護師さんの人員は常勤換算で10名程・・・やはりクリニック自体が在宅緩和ケアや神経難病などの患者さんの割合が高いので、それに引っ張られてあおぞら訪問看護ステーションも比較的医療ニーズの高い患者さんの訪問看護を行っています。

重症度の高い方、ケアが必要な方を多く看ている分、毎日の訪問件数は他の訪問看護ステーションより少な目で1日4件程ですので一人一人の患者さんにゆっくりとケアをすることが可能です。

また医師とも連携を取りやすい点、(希望者の順番制ですが)在宅領域の特定行為を研修することもできることが魅力の一つかなと思います。

また多くの看護師さんは未経験で入職しステーションでゆっくりと研修を受けながら成長することが可能ですよ。(所長も10年近く在宅の経験あり、かつ在宅領域の特定行為研修修了した看護師さんも在籍しています。)

 

一緒に在宅やってみたい、訪問看護を自分でも経験したいと希望する方いましたら気軽にご連絡ください。お待ちしています!!

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

診療所の看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問ステーションでは方も看護師募集中→こちらをどうぞ!

ケアマネさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

当院について

2024年に有床診療所/病院を開設します!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

2023年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!