公開日:2022年12月21日

【再掲】将来の事務長候補を募集します。クリニックや病院で管理職をしてみたいと希望する方は是非ご連絡ください!!<医療未経験可>

9月8日の再掲記事です。12月に一人入職した方がいますががまだまだ募集は継続しています!!医療機関運営に興味ある方は是非色々当院のブログを読んだうえでご連絡ください!!

↓以下どうぞ↓

 

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

当院は現在宮の森クリニックのみならずいくつか市内で医療法人を運営しております。今回それらの複数の医療機関含め将来の事務長になりたい、管理職をやりたいと希望する方の募集を開始しました!!

元々当院の事務長、管理者は現場からのたたきあげで現場を熟知し、その上で管理をやってもらうのが最善と考え育成してきました。しかし最近では実際管理職の業務が多岐に渡り、現場から育成してきた管理者が実際の管理業務を習熟するのにそれなりに時間が必要ということを肌感覚で理解する機会が多くなりました。

 

なので

実際のたたき上げが管理職業務になれるのに苦戦→管理職業務を1から教える必要あり→そんならそもそも管理職業務自体のスペシャリスト養成してその人に現場をきちんと理解してもらうっていう逆のパターンももありなんじゃない?

って考えて、募集に至りましたよ。

 

求める人材の定員は2名。2,3年のスパンで管理者のスペシャリストとして研修を受けてもらう&現場で研修してもらい、その後実際トップもしくはその補佐として実際医療機関運営、経営に携わってもらう予定です。医療事務、PT、看護師、MSW・・・・出身の職種はなんでも全くきにしないですし、医療未経験でも構いません!!また年齢氏制限もありませんので20代の方でも構いません。適性があれば積極的に登用します!!

成長する医療法人で管理者として活躍してみませんか?ハローワークに求人だしておりますのでそちらで条件確認は可能です。また興味ある方は直接クリニックに条件等問いあわせて頂いても構いません。人事部の中山が対応させて頂きます。ご応募お待ちしています!!

 

ちなみに入職後のキャリア形成として例をあげると

①法人運営部に所属してもらい全体をまずは把握してもらう:3か月~半年

②その後各部署に配属、その部署で経験を積んでもらい管理者もしくは主任や課長などの役職を経験してもらう:1年~2年程度(個人差あり)

③その後その部署から離れて他部署の管理者をしてもらうor事務長の補佐として勤務:期間未定(数か月という人もいるでしょうし数年となるかもしれません。適性もチェックします)

④事務長として一人立ち

いかがでしょうか?興味ある方まずはご連絡くださいね。

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

医療事務さん募集中!→こちらをどうぞ!

MSWさん募集中!→こちらをどうぞ!

当院について

2022年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!