公開日:2022年03月05日

非常勤で訪問診療の経験をしてみたい医師を募集しています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

現在当法人では非常勤で訪問診療や在宅医療を経験してみたいと考えている医師を募集しています。

勤務先は現在非常勤募集しているのが分院のさっぽろみなみホームケアクリニックで、勤務日数は週1~3日、1コマ半日から可能です。

在宅医療に興味がある、経験してみたい、けれどいきなり常勤で働くのはちょっと・・・と考えている先生は是非ご連絡ください。まずは見学してもらってもいいかと思います。当法人では9割方の先生は上記ですが、非常勤の先生も4,5名常時います。長い先生は4年程、短い先生でも1年はもう勤務されていますよ。皆さん同じようにまずは在宅やってみたい、という理由で非常勤での勤務をされています。

 

指導するDrは在宅の経験がもう10年近いベテランの先生ですし、診療につくコメディカルさんも十分診療をサポートできる体制はとれています。さっぽろみなみホームケアクリニックも当院と同じように居宅メインの診療で、他の非常勤を募集している診療所のように施設ばっかり診療する、なーんてことはまずないのできちんと経験を積めると思いますよ。

 

興味あるDrは是非ご連絡ください。お待ちしています。

 

担当:法人運営局 局長 上林

連絡先:011-215-8098 メール:kanbayashi-s@imai-hcc.com

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

またHARELU宮の森で夜勤勤務ができる看護師さんも募集しています!→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!