公開日:2021年02月27日

札幌の開業医の先生で在宅医療に興味のある方いませんか?

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

当院は自院でできる限りの努力を継続し訪問診療を行ってきましたが、キャパ的にそろそろ限界に来ています。もちろんDrのリクルートや訪問看護師さんの育成などは継続していますが、もっと早く在宅医療者を増やさないと札幌市内の需要に全く答えられなくなる時代がすぐそこまで来ていると思っています。(施設の訪問診療は数こなす施設専門のDrがいるので大丈夫かと思いますが)

開業医の先生で在宅医療に興味があるけれどノウハウがない、やり方がわからない、集患が不安、24時間の待機が心配、などがネックとなって在宅医療できていない先生、もしいたら当院で空き時間で研修しませんか?

在宅医療のイロハから請求事務まで懇切丁寧にお伝えします。また患者さんについても当院で診療しきれない場合はご紹介します。夜間や週末の待機についても診療所間で協力しあう体制をつくれれば負担の軽減はできるかと思います。

 

興味ある先生がいましたら気軽にご連絡ください。お待ちしています。

 

2020年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始しています→興味ある方はこちらこちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

札幌で訪問看護ステーションを起業したい看護師さん→こちらをどうぞ!

医師の仕事に興味ある中学生、高校生の方、診療所見学しませんか?→こちらを確認してみてください!