公開日:2021年02月25日

明日で3年続けた平日の早朝診療は終了になります。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

明日2月26日をもって当院が外来診療を本格的にスタートさせた3年半前から続けていた朝7時からの平日の早朝診療が終了となります。

理由はこれまでも述べてきましたが

⓵早朝診療のニーズはそれなりにあるもののそこまで多くはなかった。

②事務員確保が大変&事務員さんの働き方改革が必要

③早朝診療を当院がするよりは日中の在宅医療に人員を割いて注力したほうが地域により貢献できる

などがそうです。

 

当院の診療はこれからも時間や内容が変わることはあるでしょう。ただそれも視点としては「当院が地域に一番貢献できる役割は何か」を考え続けた結果、であると思っています。

今回の朝7時からの診療が終了することでご迷惑をおかけする患者さんもいるかと思います。上記理由を何とか理解してもらい、継続してかかりつけ医療機関として当院をご利用ください。

 

さて明日も自分が当番です。自分ももう3年近く朝6時過ぎに自宅をでるのが普通の生活をしてきましたが明日で終了となります。ただ普通の生活には戻さず、このまま朝の時間を有効活用できるような生活リズムでしばらくは生活していきたいと思っていますよ。

 

2020年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始しています→興味ある方はこちらこちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

札幌で訪問看護ステーションを起業したい看護師さん→こちらをどうぞ!

医師の仕事に興味ある中学生、高校生の方、診療所見学しませんか?→こちらを確認してみてください!