公開日:2021年01月05日

非常勤での勤務を希望の医師を募集しています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

募集事項の方にも記載していますが、在宅医療の現場で非常勤でもいいので一度働いてみたい、と考えている医師を募集しています。

昨年度の当院の診療実績はここに記載してありますが、当院は居宅メインの訪問診療を10年程前からやっているクリニックです。クリニックには複数の常勤医師が在籍し、その他にも看護師、MSW、ケアマネ、リハセラピストなどなど、在宅医療に必要な多職種もチームとして活動しています。

常勤で勤務してくれる医師ももちろん募集はしていますが、まずは非常勤でいいので在宅医療、在宅緩和ケアの現場で働いてみたい、という先生がいましたらまずはご連絡ください。

当院は緩和ケアに特化している訳ではないので、ALSなどの神経難病から認知症、社会的な問題を抱えるアルコール依存の方であったり多様な疾患に対応しています。(もちろん緩和ケアはメインの活動と考え他の緩和ケア専門の診療所と同じくらい患者さんにきちんと対応していますよ)

勤務する日数、時間帯によってどの程度の患者さんを診察してもらうのかは要相談ですが、希望があればお聞きはします。

 

札幌で、非常勤での在宅医療、在宅緩和ケアに興味のある先生、まずはご連絡ください。お待ちしています。

募集要項はこちらを参考にしてください。