公開日:2020年12月08日

在宅患者さんの新規受け入れ、今週で限界になると思います。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

年末年始にむけて、できるだけ在宅医療を希望する方に医療を提供できるように頑張ろうと思って新規の患者さんを断らずに受け続けてきましたが、そろそろ当院も限界に近付きつつあります。

先月が50人近く、今月もがん終末期の患者さんを中心に(待てる患者さんは既に待ってもらっています)既に20人近く新規依頼が来ています。

基本的には患者さんの診療を断らないことが医療機関として正しい在り方と、個人的には考えていますが、経営側の人間としては勤務しているスタッフの限界を超えて働いてください、とは絶対言えません・・・・当院の訪問看護は既に限界、訪問診療に関してのみ何とかうけていますが、もうそろそろ本当に限界です。

 

ということで新規の在宅患者さんの受付、今週いっぱいが限界でおそらく来週からは難しくなると思います。当院の限界までは頑張りたいとは思いますが、本当に在宅医療が必要な方は早めにご連絡くださいね!

 

2020年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始しています→興味ある方はこちらこちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

札幌で訪問看護ステーションを起業したい看護師さん→こちらをどうぞ!

医師の仕事に興味ある中学生、高校生の方、診療所見学しませんか?→こちらを確認してみてください!