公開日:2020年09月30日

インフルワクチン残りの在庫は少な目です。接種希望の方は早めにご連絡ください。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

インフルワクチンの予約ですが本数としても全体2500人分の中で残りは300人弱の残しかなくなってきました。予約枠も11月まで土曜日は枠なしの状況・・・希望者の方から電話は現在もかかってきていますので希望する方いましたら早めにご連絡頂けると幸いです。

外来患者さんは10月1日から接種開始しますが、1日のワクチン予定が60~70人程度とかなり入っています。定期の受診される患者さんにつきましても少し普段より診察までお時間かかるかも知れませんがご了承ください。

 

外来を本格的に開始してようやく3年が経ちました・・・・3年前を振り返ると外来開始の10月は患者さんが1日3人とか5人とかその状態だったのをよく覚えています。今は地域のかかりつけ医としてようやく認識してもらいつつあるので、何かあったらここに相談しよう、そんな診療所だと思って利用してくれる患者さんが増えていること、本当にありがたいですね。

 

当院は予防から緩和ケアまで、外来診療から在宅医療まで、医療保険や社会保険や社会福祉制度まで複数医師と看護師、ケアマネやMSW、リハセラピスト、栄養士、チームで活動しています。かかりつけ医をお探しの方は是非受診してみてくださいね。

 

2020年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始しています→興味ある方はこちらこちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

札幌で訪問看護ステーションを起業したい看護師さん→こちらをどうぞ!

医師の仕事に興味ある中学生、高校生の方、診療所見学しませんか?→こちらを確認してみてください!