公開日:2020年06月09日

就職を希望の看護師さんにはまずはクリニック見学をお勧めしています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

6月に入り当院への就職検討していると看護師さんから連絡がそこそこ来ています。都度事務長から連絡し詳細についてご連絡、相談しているのですが、当院からの要望も1点のみあります。それは

「就職を希望するならまずは職場を見学してみてもらえませんか?」

というシンプルな点です。大体来られた看護師さんは診療所とステーション、両者を見学してもらって雰囲気や仕事内容などを一度見てもらった上で入職希望かどうかを確認しています。その際に「在宅の医療現場の経験が全くないんです」という看護師さんに対しては「時間が許す限り色々な事業所を見た方がいいよ。その上でうちで働きたいなら是非来てくださいね」とお伝えしています。

他事業所と比較した上で、当法人がどのように活動しているのか、どのような魅力があるのかを理解してもらってから来てくれたほうが、お互いにとって幸福だと思っていますよ。

 

ということで診療所では見学希望の看護師さん随時受け入れしています。在宅やってみたいという看護師さん是非ご連絡くださいね。

 

2019年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始します→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

在宅医療の現場で働きたい、患者さんに関ってみたいと考えている方募集しています。資格は問いません。→こちらをどうぞ!