公開日:2020年04月16日

【再掲】一緒に在宅しませんか?【訪問看護師さん募集中です!!】

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

 

定期的に何度もだしていますが訪問看護師さん募集しています。当院は2011年開業のクリニックで当初から在宅医療をメインにして診療してきました。

一番最初は医師のみで在宅医療をスタートさせたのですが、必要に応じる形で訪問看護師さんが入職し、さらにMSW、ケアマネ、リハスタッフなど多職種が現在では在籍しています。

メインとして診療しているのは居宅の在宅患者さんの中で、比較的医療依存度が高い患者さんです。がん終末期、認知症、脳梗塞後遺症、HOT導入している呼吸器疾患、ALSなどの神経難病など、疾患にこだわることなく、在宅のフィールドでなんでも対応しています。

患者さん家族とコミュニケーションをしっかりと行い、近い距離で人と人との関わりを重視して診療と看護を行っていますよ。

もちろん実績としても札幌市内では有数の看取り数、アクティビティであることは自負しています。(下の記事から過去の実績を確認してください)

 

患者さんと近い距離で働いてみたい、病院の看護とは全く違う看護本来の楽しさを味わえる看護をしてみたい、そんなやる気のある看護師さん募集しています。未経験の看護師さんも多数いますが、皆さん2,3年で一人前になっていっていますよ。

興味ある看護師さん、是非ご連絡ください。4,5月であと2,3人一緒に働きたい方を募集していますので!!

 

 

2019年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始します→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

在宅医療の現場で働きたい、患者さんに関ってみたいと考えている方募集しています。資格は問いません。→こちらをどうぞ!