公開日:2020年03月21日

ホスピス型住宅の建築なるか??土地取得の交渉中です・・・

こんにちは、札幌の在宅医&在宅緩和ケア医@今井です。

 

実はこの2,3か月の間、ホスピス型住宅建築のための土地取得に向けてクリニック前の旧スミタス跡地の購入を不動産関連会社さんと交渉していましたが、結局は他の会社さんが購入されて終了・・・・残念ながら今回は見送りとなって落胆していました。

しかし!!不動産の話は待っている時は2,3年待っても全くないものですが、あるときはあるものなのですね・・・今回クリニック近辺でのまとまった別の土地の話が再度当院に来ましたよ。

この2年程在宅医療を支えるためのホスピス型住宅の運営をしたいと考え、宮の森近辺での土地をずっと探していましたが、ようやく今回は話がまとまりそうです。300坪弱のまとまった土地が手に入れば、あれもしたい、これもしたいとどんどんしたい欲がでてきて現在未来を妄想中です。

 

これから1,2年は不況の時期が続くでしょうが、こんな時こそ新しい事業の種まきをする絶好のチャンス、と個人的には考えています。数年越しのホスピス型住宅建築なるか??ひたすら前をむきながらチャレンジしていきたいと思っています。

 

2019年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始します→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

在宅医療の現場で働きたい、患者さんに関ってみたいと考えている方募集しています。資格は問いません。→こちらをどうぞ!