公開日:2020年01月08日

今週は少し休みをもらっています・・・

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

今週は上記のように休みをもらって外来と在宅は他のスタッフさんにお任せしています。年末年始働いていたこともあり、やっぱりどこかで休みは必要だなぁと思っていますので今週休むことと致しました。(国内のどこかに家族で行く予定です)

開業して数年は人が働く時にはもちろん働いて、人が休む時にももちろん休まず働いて、というペースで仕事していましたが、人が充足した現在は、人が休む時には働くけれど人が働く時には他の人にある程度任せて自分は休めるなら休む、というスタンスに代わっています。

休みがなくても確かに十分まだまだ働けるのですが、自分の構想だと今後数年以内に再度休みなく働く時期が必ず来ると思っていますので、今は休める時に十分休むべきだと思っていますよ。

 

皆さんにはご迷惑おかけしますが復帰したら充電した分一層頑張って働きますのでしばし不在となりますのをご容赦ください・・・

 

2019年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

在宅医療の現場で働きたい、患者さんに関ってみたいと考えている方募集しています。資格は問いません。→こちらをどうぞ!