公開日:2019年11月24日

インフルエンザのワクチンは現在入荷待ちの状態です・・・

こんにちは、札幌のかかりつけ医@今井です。

 

連日在宅&外来で診療していますがインフルエンザの流行、今年はかなり早い印象です。近隣の小学校もそうですが西区や東区などの遠方の方からも受診されています。

その影響かインフルワクチン、例年なら12月過ぎまでかなり余裕があるような本数をキープしていたのですがもう既にかつかつの状態です。

取り急ぎ卸の方にはできる限り本数抑えてもらうように依頼していますが、ご迷惑をおかけする事あるかも知れません。もしワクチン接種を希望する方いましたら、いきなり外来に来られるのではなく可能であれば事前にお電話いただけたら在庫の状況などを勘案して接種予約可能かどうかお伝えできるかと思います。

土日の来院患者さんも100人近くになってきていますので外来診療のありかた(1診対応でなく2診対応?)も考えなくてはいけないかも知れません。

 

診療所でできることは診療所で!土日もできる限り診療して地域に貢献していきたいと考えていますよ。

 

当院の2019年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

在宅医療の現場で働きたい、患者さんに関ってみたいと考えている方募集しています。資格は問いません。→こちらをどうぞ!