公開日:2019年11月04日

外来診療がかなり混雑していてご迷惑をかけています・・・

こんにちは、札幌は宮の森のかかりつけ医@今井です。

 

連日無休で外来診療を行っていますが、インフルのワクチン接種を含めると80人近くの患者さんが連日来られています。

3年前に外来を開始した時は3人とか5人、多くて10人くらいだったことを考えれば来院してもらえるだけで本当にありがたいです。ただ困ったことに患者さんが増えただけのキャパが当院スタッフになく、患者さんの待ち時間が増えているのが現状です・・・・

早急に対応するつもりですが、しばらくの間ご迷惑をおかけするかもしれません。特に土日受診されるとかなり大変になるかも知れませんので、定期の受診であればできるだけ平日に来て頂けるとありがたいです。

 

とはいえ患者さんに来てもらえるのは本当にありがたい限り・・・・期待に応えられるよう、待たせなくてすむように可能な限りの努力をしていきたいと考えていますよ。

 

当院の2019年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!