公開日:2019年09月20日

2019年度札幌在宅医療協議会総会に参加してきました。

こんにちは、宮の森の在宅医@今井です。

 

昨日9月19日夜7時から、医師会館で開催された2019年度在宅医療協議会総会に参加してきました。

↓今までの会長の坂本先生

↓新会長の矢崎先生

↓配布された在宅医療に役立つ情報集

 

総会に出席し色々思うこと、考えることがありました。今後どのように活動していくべきか、実務の上でも経営の上でも有意義な示唆をもらった会だったと思います。印象に残った言葉や矢崎先生の「発足した時には議論する議題すらなかったこの会が、今回はこれだけの議題や課題をあげることができるようになったのは大きな進歩を成し遂げていた成果だと思う」といったようなことをおっしゃったことでしょうか・・・

その後は一緒に出席されたクリニックの川端先生と中逵先生ともその後にご飯を食べながら振り返りを行いましたよ。

 

札幌市の在宅医療は今後どうなっていくのでしょうか?自分なりのブループリントを描いていきたいと思っています。

 

当院の2019年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!