公開日:2019年06月30日

土日も年中無休で外来診療をしていますが、初診の方の往診対応は平日のみです。ご理解くださいね。

こんにちは、札幌は宮の森のかかりつけ医@今井です。

 

土日と外来診療していますがやっぱりこの時期でも感染症の方が多いですね。胃腸炎や溶連菌感染症などで受診される方が3割くらい、時期的なのでしょうがバーベキューで食べたものでおなか壊して・・・って言う方も今日の診療は結構いらっしゃいました。皆さん暑くなってくる時期ですが食べるものには気をつけてくださいね・・・

 

当院は、地域の街医者はやっぱり土日も診療して地域の人のために働くのが医療者たるものの仕事と考え年中無休で外来診療を行っていますが、往診対応は初診の人はちょっと土日は難しいのでお断りしています。

平日なら行ってもいいような病状の方でも、事務的な問題であったり、スタッフの問題であったりで原則訪問診療を受けている方のみ往診していますのでそこはご理解ください。その代り外来では頑張って診療していますので・・・

 

これから熱中症の季節ですね。どうしても土日に診療希望する場合は当院の外来へ、動けなくて病院に行くのが難しくて往診を希望するのであれば平日であれば初診の患者さんでも対応していますのでまずはご連絡くださいね。

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!