公開日:2019年03月12日

まだまだ感染症が流行っていますので皆さん気をつけてくださいね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医@今井です。

 

1月2月のラッシュのような忙しさが過ぎようやく少し外来の診療も落ち着いてきた今日この頃ですが、やっぱりまだ感染症は続いています。

インフルであったり胃腸炎であったり気管支炎であったり・・・・土日は特に多いですが平日でも体調不良で受診される方は多いですね。

なーんてかくいう自分も家族内の感染からか風邪ひいてしまい、かなり咳と痰がらみが続いています。風邪ひいていいことなんてひとつもない!って思いましたがが、患者さんの気持ちやつらさを再確認できることは唯一のメリットでしょうか・・・今日も何とか診療こなしています。

 

個人的には例年12月頃と3月頃は感染症が流行る印象です。外の天気もだいぶ暖かくなってきて外に皆さん出始めると思いますが、まだまだ皆さん体調管理にはきをつけてくださいね。

当院は朝7時から年中無休で診療しています。普段大きな病院にかかっている方もちょっとしたことなら診療しますので遠慮なく受診してくださいね。地域のかかりつけ医として生活に密着した診療していきますので!

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!