公開日:2019年03月04日

本日は当院に横浜のあおと在宅医療クリニックの畑中先生が見学に来られました。

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

 

本日は横浜から在宅医の先生が当院に見学に来られました。

あおと在宅医療クリニックの畑中先生とスタッフの方お二人の計3人で来院されました。開業して2年程がたちそろそろ外来診療も検討されているとのこと、同じ様に在宅専門クリニックから外来診療も開始した当院に興味をもってくれてわざわざ横浜から日帰りでの診療所見学です。

当院の外来の仕組みや院内調剤のこと、みなしの訪問看護のことや医師マネジメントや職員リクルート、経営全般に関してなどなど先生のお役に立てるように結構本音でこちらの情報をお伝えしお話ししています。

↓当院のクリニック前での記念写真

11月に外来診療を開始されるとのことで少しでも今日はなししたことが役に立ってくれればいいのですが・・・・畑中先生とスタッフの皆さん是非頑張ってくださいね。

自分としても横浜や首都圏の医療状況や医療者の雇用状況など興味のある分野の情報を先生からお聞きすることができて大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。やっぱり人の交流があるのって大事ですね~、再認識しましたよ。

当院は在宅医療に興味のある、在宅医療×外来診療のコラボを追求したい診療所の方の見学を積極的に受け入れています。興味のある医療者の方がいましたら気軽にご連絡くださいね。

 

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!