公開日:2019年01月16日

医局会では5月のGWの10連休の対応について相談しています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

さて当院では毎月第2もしくは第3火曜日の昼間に医師が集まって医局会を開催しています。

話題に関しては都度違いますが、今月の医局会で話ししたことは診療範囲とGWの対応についてが主でした。

診療範囲については医師がかなり充足してきたこともあり今までかなり絞った範囲で診療していたんですが少しずつ拡大する方向にしたいと考えています。

具体的には南は分院があるのでいいとして、北区と手稲区方面をもう少し診ていく予定です。

また先のことですが今年のGW10連休の対応についても早々に医師で話はしています。

基本的には

①GW中は定期の訪問診療はできるだけ入れない

②休みは各自で訪問スケジュール調整して取ってもらう

③当番はできるだけ全員で負担のないように協力しあう

ということを医師同士で確認しあっています。

今はお互いの医師同士が尊重しあっていますので、非常に協力的な雰囲気の中で仕事ができていてすごいいい感じですね。

組織が大きくなっても基本的な信頼関係を大事にして医局運営していきたいと考えています。

当院はまだ在宅医募集しています。興味ある医師の方いましたら気軽にご連絡くださいね~、随時見学受付中!!

当院の2018年の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!