公開日:2018年11月30日

在宅医療を紹介する自作小冊子漫画、スタッフがつくってくれました!!外来に置いてますので是非読んでくださいね。

こんにちは、札幌の在宅医&在宅緩和ケア医@今井です。

 

前々からどうやってわかりやすく一般の方に在宅医療を知ってもらおうかって考えていましたが、やっぱり漫画って文字で読むよりわかりやすくていいですよね。

という訳で当院のスタッフの看護師さんが在宅医療を紹介する自作小冊子漫画、作成してくれました。

↓つくった冊子(10Pくらいあります)

↓つくってくれたK看護師さん

ひとまず1000部つくって外来待合に置いてありますので、興味ある方気軽にもっていってくださいね。何となーく在宅医療ってどんなんだろうかってよくわかってくれるのではないかと思います。

 

当院はこれから自分達自身で在宅医療の普及と一般市民の肩への啓蒙を積極的にやっていきたいと思っています。一緒に活動してみたい医療職の方、是非ご連絡くださいね。お待ちしています!

 

次は何をつくろうか、スタッフみんなと相談してみたいですね・・・Tシャツとかタオルとかにしようかなぁ・・・・うーん、考えると楽しみですね。

 

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!