公開日:2018年08月27日

9月はさっぽろ在宅医療クリニック、西川先生の開院10周年記念の会があるので参加してきたいと思います。

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

自分も在宅医療に飛び込んでから既に7年近く経過していますが、今年はさっぽろ在宅医療クリニックの西川先生が開業して10周年とのことで9月14日に記念パーティーをされるようです。

↓西川先生の写真(ちょっと拝借してきました)

思えば自分が開業する時にごう先生以外に診療をみせてもらいに行った先生の内の一人も西川先生でした。その時からもう先駆者として頑張っていらっしゃったんですよね。すごいです。

先生は現在北区を中心に診療されていますが、診療のみならず医師会活動なども活発にされています。さらに坂本先生が中心となっている在宅医療協議会でも幹事の一人として在宅医のとりまとめにも奮闘されているという・・・・とても自分には真似できません。よく体力と気力が持続しているなと感嘆です・・・

 

まっ、と言う訳で取り留めのない文章ですが、西川先生の10周年記念パーティー、ちょっと先ですが参加して是非盛大にお祝いしてこようと思います!!

参加されない方も西川先生みかけたら「開院10周年おめでとうございます~」って言ってあげたら喜ぶと思いますので是非声かけてあげてくださいね。

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!

「在宅療養支援診療所の開業、経営、運営の教科書」書いてます→こちらをどうぞ!