公開日:2018年06月05日

在宅&外来で皮膚科専門医による診療が開始になりますよ。

こんにちは、札幌は宮の森で外来&在宅医療を行っている医師@今井です。

現在南区で在宅医療を行うべくさっぽろみなみホームケアクリニックの準備に大忙しですが、それと並行して当院の方でもさらに診療を充実させるべく色々手配をしておりましたが・・・・諸々あってその結果皮膚科専門医の先生が9月からきてくれることになりました!!!

いやー、頑張って良かった。これで在宅でも外来でもより質の高い診療を患者さんにすることができます。

当院が目指している診療所は<地域のかかりつけ診療所>です。

在宅医療も対応し予防医療も行い、小児から大人まで外来診療を行う。そして土日もきちんとフリーアクセスを確保していつも通ってくれる患者さんのために診療する。今回の皮膚科医の先生がきてくれることはそんなかかりつけ機能をさらに魅力的なものとする方針の一環です。

あとは小児科ですが、今いる川端先生も診療できますし何より来年には・・・・・ということでこちらはもう少し時期がきたら発表しようと思います!

 

何はともあれ9月以降に皮膚科の先生の診療が始まりますので皮膚科疾患で困っている患者さんいましたら是非ご連絡くださいね~

 

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

訪問看護ステーション、外来や地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加