公開日:2018年06月04日

これから必要とされる薬剤師となるために。

こんにちは、朝から緊急往診の札幌の在宅医@今井です。

薬剤師さんの業界は今後統合が進むでしょうが、どんな薬剤師さんがこれからの時代に必要とされるか皆さんは考えていますか?薬剤師さんと少しツイッターで話してみましたよ。

 

今井の考えは

 

とこんな感じです。資格や肩書で仕事するっていうより、どれだけ他職種に必要とされるのか、または仕事場で必要とされるのかっていう、当たり前ですが当たり前の状況になろうとしています。

資格業務は参入障壁が高いですが、一度低くなってしまったらあとは大変ですよね~、皆さん準備できていますか?

 

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加